mixiチェック

ピキっと来る前に

■2018/03/18 ピキっと来る前に

以前に「首の寝違い注意発令中」などということを書きましたが、
今の時期はそれだけではありません。



季節の変わり目、ということは・・・
そうです「腰痛の季節」でもあります。
とりわけ「突発性腰痛」いわゆる「ぎっくり腰」がおこりやすかったりします。

・・・毎年いっていることですがね・・(汗)
何はともあれなぜだかギックリ腰や首の寝違いを起こしやすいものです。

中には花粉が原因、というか「花粉症の症状が原因」で引き起こされるものもあります。

身に覚えはございませんか?

勢いよくクシャミをしたら腰に「ピキッ!!」

そんな突発的な腰痛、多いんですよね意外と・・・
でも、これはある程度原因がわかっています。

「クシャミによる急激な腹圧の上昇と周辺の筋肉の緊張から軟部組織や腰部の関節を損傷してしまう」

そんな感じでしょうかね。

とは言えこういった症状だって突然なるわけではありません。
日頃の疲れやなんかが限界まで来ていて、そこに「クシャミ」という
きっかけが加わることによっておこるのです。

「じゃあクシャミをしなければいいじゃん」

それはそうですけど、ワタクシとしてはこちらをお勧めします。

「クシャミしても大丈夫な体にしておいたらどうでしょう?」

はい、そんな訳でみなさまカラダのメンテナンスをしておきましょうね(笑)
そんな訳で整体室きらく堂は本日は17時までの受付です。

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567