mixiチェック

記憶がございません

■2018/04/05 記憶がございません

「春眠暁を覚えず」などという言葉がございますが、
眠るにもちょうどいい、なんとも気持ちのいい陽気です(笑)



そんな訳でみなさまはどんな睡眠がお好みでしょうか?

個人的には二度寝、三度寝するのが好きです(笑)

あの何とも言えない眠っているのか起きているのかよくわからない、
夢うつつにまどろんだ、あの感じが好きなのです。

そのために実際に起きるべき時間の1時間前くらいにアラームをセットして10分ごとのスヌーズをセット、
そんな感じで10分ごとの眠る起きるを繰り返すのです(笑)

「変わっている」と思われるかもしれませんがそれが好きなのです(笑)

もちろん個人差はありますが人間は1日のうち8時間くらいは眠っているわけです。

そうです一日24時間のうち1/3は眠っています。
要するに長い目で見れば人生の1/3は眠って生活している計算になります。

そう考えればより良い睡眠にこだわるのは当たり前かもしれません。

でもより良い睡眠ができれがそれだけぐっすり眠って、その間は記憶がないわけですから
ある意味人生の1/3くらい損している・・・・

そんな考え方もできなくはないですね(笑)

まあ、なんにせよ睡眠の質が良くないといろいろ体調も崩れてくるものです。
「春眠暁を覚えず」の時期なのにすぐ暁を覚えてしまう人は整体でも受けてみてください。

カラダが変われば眠りも変わる・・・かもしれませんよ(笑)

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567