mixiチェック

夏バテには唐辛子と整体を・・・

■2018/08/26 夏バテには唐辛子と整体を・・・

暑さが戻ってきました。
こんな急に暑さが戻るとカラダもバテるってもんです・・・・
いわゆる夏バテってやつですかね(汗)



それは置いといて、おきらく菜園のタカノツメがいい色になっています。
そろそろ収穫のしどきだなぁ・・・・

・・・・暑いからもう少し涼しくなってからにしよう(汗)

唐辛子には辛み成分「カプサイシン」が含まれています。
この成分は発汗作用を促します。

結果として血行は良くなるし水分代謝も促されます。
汗とともにカラダの老廃物もスッキリ出ていきそうですね(笑)

しかしまあこの暑さです。
カプサイシンに頼らずともなんやかんやすればイヤでも汗は出るってものです(笑)

無駄に汗をかくのはうっとしいし、かきすぎるのは脱水症状につながるしあまり良いことではありませんが、
きちんとした水分補給と体温管理ができて、それなりの服装であればこんなに気持ちいいことはありません。

みなさま、熱中症に気をつけてより良く気持ちイイ汗をかきましょう!
そうすれば夏バテなんかもすっ飛んでいくかもしれませんよ(笑)

まあ、それでもダメなら整体でも受けてみましょう。
思いのほか気持ちがリフレッシュして夏バテ解消になるかもしれません。
どうぞお試しください!

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567