mixiチェック

浴衣は3割増し(笑)

■2019/07/18 浴衣は3割増し(笑)

毎年この時期になると言うんですが、
いろんな地域でお祭りが催される時期です。



ここ三河の地でも各地でぞくぞくとお祭りが予定されています。

そうなると外せないのが「浴衣」です。

浴衣と言うのはオトコもオンナも、日本人も外国人も、イケてる人もそれなりの人も、
それ相応に3割増しになる魔法のアイテムです(笑)

そんな浴衣の着こなしにもポイントがあります。
サイズ感は・・・生地は・・・柄は・・・
どんな帯を合わせる?履物は?小物は・・・?

やっぱ浴衣にクロックスでリュックとかダサくない?
・・・コドモぢゃあるまいしね(笑)

しかしみなさま、もっと重要なことをお忘れではないでしょうか。

そうです、浴衣や和装に最も重要なのは「姿勢」です。
胸を張って背筋を伸ばしましょう。

どんなにオシャレで高価な浴衣も姿勢が悪ければ台無しです。
背中が丸まった猫のような背中こそいちばんダサい・・・・・・と思いますよ(笑)

「和服の着こなしは姿勢が命」

心当たりのあるみなさま、祭りまでにはまだ間に合います(笑)

先ほど「それ相応に3割増し」と書きましたが、
その「それ相応」というところが重要。
良いとこだけでなく悪いところも3割増しになってしまいますよ。

今のうちから姿勢の改善に取り組んでみてはいかがでしょう。
一時的な猫背の矯正、姿勢の調整・・・そんなのもできる限り対応します。

試しに背中の調整、受けてみませんか?
どうぞご利用お待ちしております。

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567