mixiチェック

志(こころざし)とは

■2019/10/03 志(こころざし)とは

先日は店をちょっと早めに閉めさせていただき、古くからの友人と情報交換会議の名目で食事会をしてきました。



彼は前職のメガネ屋の元同期で現在は刃物の町、岐阜県関市でメガネ屋を営んでおります。

ほぼ業界の人とつるむこともなく、誰かからノウハウを得ているわけでもなく、
決して都会とは言えない場所で、決して大きいとは言えない規模の一個人のメガネ屋が
ほぼ自力でTwitterフォロワー数1万人に迫ろうとしていています。
そしてお客さんが東は福島県、西は山口県からわざわざ訪れるというるのはすごいことです。
そうです、今注目されつつある、もうすぐブレイクする(はずの)メガネ屋さんなんです。

まあ、ワタクシと仲良くしてくれるということからわかるように、当然のことながらカワリモノですがね(笑)

もちろん良い意味で(笑)

募る話もあり、あっという間に時間は過ぎてしまいましたが確認できたのは

「扱うサービスは違えど、根本的な志はおおむね一致している」ということでしょう(喜)
まあ、こいつは良くも悪くもですがね(笑)

ワタクシ自身そうたくさんの知り合いがいる方ではありませんが、
このような人間がまあまあ近いところにいるというのは正直、心強くあり鼻も高く感じます(笑)

これからも良き友でありライバルであり同志でいてほしいものです・・・・・・
・・・・・・見捨てないでね(笑)

そんな訳で、もちろん本日は通常営業夜8時までの受付です。


整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567