mixiチェック

ただがむしゃらに

■2019/11/21 ただがむしゃらに

「精神論や気合だけで片付けるようなやり方は良くない」

などと言われがちなご時世ですが、



「いろいろなことを勉強してうまく、賢くやらなければいけないやり方は窮屈だ・・・
精神論とかやる気だけでがむしゃらにやって評価されるならそんな楽なことはない」

と言う意見を耳にしました。
しかもそれを言っているのが20歳の若者であるというのに少し驚きました。

まだまだいるんですね、こういう若者(笑)

ワタクシも学生時代はゴリゴリの体育会系の部活で
「気合万能主義」のもとにやってまいりました(笑)

今となってはいろんなことを考え、効率よく、いかに楽に、いかに賢くやるか
を常に考えるようになっています。

そうです、そのうちそうなるのです(笑)

あくまで個人的な意見ですが、若いうちはがむしゃらにやった方が良いと思う。
良いも悪いもよくわからないうちはあまり深く考えず、
言われたことをキッチリやり遂げる突破力を身につける方が良い。

そのうち自分の意見やなんかがまとまって、どうしたいかわかってくるはず。

それでも納得がいかないのであれば自分で何かを始めれば良いと思う。

時代の流れに埋もれし気合万能主義者のみなさま、
今こそ声を上げ、自らの進む道を切り拓こうではないか!

などと、ひとりで思う今日この頃です。

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567