mixiチェック

地味ですが重要です

■2021/01/26 地味ですが重要です

肩甲骨の動きというのはとても重要です。



武術や武道はもちろんのこと、現代スポーツにおいても
「肩甲骨」の動きというのはとても重要なものと考えられています。

活躍している多くの一流アスリートは肩回りが非常に柔軟なことは有名な話・・・・

だからと言って肩回りが柔軟なら一流アスリートになれるわけではありませんがね(汗)

とは言えアスリートを目指す、もしくはそこに近づきたいと思うならば肩甲骨を意識するのは必要最低条件だと思います。

ワタクシもまあまあ長いこと合気道をやっていますので
肩回りの柔軟性や肩甲骨の動かし方には気をつかっています。

何もやっていない人に比べればまあまあ良く動く方だと思います(笑)

「肩甲骨うごかす運動を教えて」と言われることがあります。

もちろんお教えいたします。

ワタクシが15年以上前からやっている地味な運動ですがね(笑)

ですからそれを実践してください(切実)

「短期間で身につけたもの頭で覚えてるからはすぐ忘れがちだが、
地道にやって身についたものはカラダで覚えてるから忘れない」

・・・・・・と、誰かが言っていました(笑)

ワタクシももっともだと思います。
だって実際にそれを体感しているから・・・・

そんな訳で、地道に施術スタイルをほぼ変えずにやっている整体室きらく堂は
いろいろ対策を取ってほぼ通常営業中です。

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567