mixiチェック

次々に・・・

■2021/02/16 次々に・・・

心配事と言うのは、解決しても次から次へと出てくるものです・・・



それは心配事にも「優先順位」があるからです。

人間はそんなに器用な生き物ではないと思います。
一つの心配事に注視しているときはその他のことは「気にならない」だけです。

心配事が別に次々に生まれてくると言う訳ではなく、
最初からあったものが順に表に出てくるだけだったりします。

だから一つずつ、表に出てきたものから順に解決していく必要があると思うのです。

カラダに出る症状なんかも同じです。
前述文章の「心配事」を

「疲れ、つらさ、症状、コリ、痛み、違和感」

そんな言葉に置き換えて読んでみていただくとしっくりくると思います。

「腰が痛かったので施術してもらったら、肩が痛くなった」

なんてことをおっしゃる方がたまにいますが、
それは前述の通り・・・
隠れていたものが表に出てきただけかもしれません。

そうです、カラダと言うのはどこか1か所だけ
ピンポイントで悪くなるというようなことはほぼないはずです。(ケガなどの外傷は除く)

だって全部つながっているんですから(笑)

まあ、もちろんそう言った考え方や知識をみなさまにお伝えするのはワタクシどもの仕事。

それをしなければ後で「施術後○○が痛くなった!」と言われてしまっても仕方ないかもしれません。

・・・・自分も気をつけようと、再度思う今日この頃です。

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567