セルフケアの薦め
- ■2022/01/29 セルフケアの薦め
-
たまには整体的なことを書きます(笑)
手のオーバーユースで手首を痛めたり、
手首の腱鞘炎だと言われたりしたときどうしていますか?
たぶん手首に湿布薬を貼って、サポーターをするくらいだと思います。
それももちろん正解。
安静にしてしばらく休めるのが最適ですが、
手はとにかく毎日、必ず使う部位です。
休めているわけにはまいりません(汗)
そんな時はマッサージをするのも効果的です。
しかし痛い(炎症)箇所の手首をぐりぐりするのは御法度です。
押さえるべきは「前腕」とくに肘よりの盛り上がった部分。
ココは手首や指などを動かす筋肉たちか集まっています。
このへんをぐりぐりするのです(笑)
え?やり方がわからない?
それはなかなか文章や言葉ではうまく言えないしなぁ(汗)
動画にしたって触った感、触られた感は伝わりませんし…
そうです、是非ともご来院をお願いします(笑)
施術とともにセルフケアも伝授いたします。
整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567
新着一覧
- ■2022/05/17 テスト
- ■2022/05/15 5月15日(日)は13時OPENです
- ■2022/05/09 お知らせです
- ■2022/05/01 5月1日(日)は13時OPENです
- ■2022/04/26 お知らせです