mixiチェック

話のはなし

■2022/03/11 話のはなし
話のはなし

季節の変わり目、気候やお天気が不安定になりがち…
 
同時に人間のココロもカラダもなんやかんやで不安定になりがち…
 
人の気持ちはわからないものです。
 
どんなに近しい関係の間柄でも
「自分」以外はどうあがいても「他人」です。
 
相手の気持ちを自分が全部わかってやろう、なんて無理な話です。
また、自分の気持ちを相手に全部わかってもらおう、なんてのも無理な話です。
 
でも、無理とは分かりながらも「そうしたい」と思うことは大切です。
 
そんな中でお互いに「わかってあげたい」と「わかってほしい」を感じ、コミュニケーションをとることがやっぱり必要だと常々思います。
 
リモートでのやり取りは便利です。
 
人と会うのも躊躇してしまいがちな昨今ですが、できるだけ人と会って話をしましょう。
 
今まで触れたことない話は大なり小なり気持ちに影響を与えてくれます。

できれば普段あまり近くにいない人、自分とは境遇の違う人と会って話すのがお勧めです(笑)
 
普段は整体屋なんか興味ない人も、もしたまたまこのブログを見てくれたなら、いちど整体でも受けてみませんか?
 
ついでに為になることやならないこと、
趣味の話から与太話まで、いろいろ話をしに(聞きに)きてみませんか?
 
なんか良いことあるかも知れませんよ(笑)

整体室きらく堂
http://seitaisitu-kirakudou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知県安城市三河安城本町1-1-8 Cafe PIQUANT 2階
0566-72-0567

新着一覧